湘南暮らしアラサー独身女の日常

海に憧れを持つ海なし県生まれのものです。

北海道旅行②

北海道旅行2日目。

昨夜泊まったのは旭川アートホテル。
ツインルームに泊まりましたが、
部屋もきれいで2人で十分な広さでした。

大浴場は無く、スパ施設が併設されていて、
宿泊者は700円で利用できるとのこと。
今回は利用はしませんでした。


こちらは朝食の口コミがよかったので宿泊を決めました。

朝から旭川ラーメンが食べられるのは嬉しかったです!
ドリンクの種類も多く、デザートにアイスがあったのも強いです(笑)

朝食会場がホテルの15Fにある「スカイテラス」だったのですが、
周辺一帯の見晴らしのいい景色が見られる会場で、
正に名前にふさわしい感じがしました。
写真を撮らなかったのが悔やまれます。



AM10:00にチェックアウトし、そのまま旭山動物園に向かいました。
数年前まで、「旭川動物園」だと本気で思っており、
友人に優しく訂正された記憶があります・・・。


初めての旭山動物園
想像よりもミニマムで、周りやすかったです!!


この日はすごく暑い日だったのですが、
なんだか動物たちも暑そうでした(・・;)


1時間半ほど滞在して、退散しました。
すごく暑かったですが、日陰で風が吹くと気持ちがよく、
シートやお弁当を広げてピクニックしている家族連れがたくさんいました🍙

そしてなんと年パス1400円安ぅ!!
近くに住んでたら絶対年パス買ってるねと話していました。



次に向かったのは、戸外炉峠🚍


トトロ!!!!!!!
久しぶりに映画見たくなりました・・。
彼はバスの中に入れると思っていたらしく、
入れなくて残念がっていました。



人気のない山道を抜けると、突然出てきます(笑)


ここはとにかく写真を撮りたいだけだったので、
滞在時間正味15分程度。
でも、北海道らしい景色が見れて大満足でした!!


この時点で15時くらい。
この日は札幌に行き17時までにレンタカーを返却しなければならなかったので、
急いで札幌に向かいました。

オリックスレンタカー札幌駅前店で無事車を返却し、(ギリギリ15分前くらい💦)
地下鉄でさっぽろ駅 → 中島公園駅で降り、ホテルに向かいました。
ホテルでチェックイン後、疲れてそのまま昼寝(夕寝?笑)しました。


20時くらいになりお腹がすいたので、
札幌ラーメンを食べようと
有名店の中でもホテルから歩いて行ける距離の、
「麵屋 雪風すすきの本店」さんへ向かったのですが、
なんと店の前には大行列。
ラーメンは回転率いいでしょと思い並び始めましたが、
10分弱待ってもまったく進まず。。。
彼がお腹が空いてイライラしはじめ、
別のところに行こうとなりました。

もはや食べられればなんでもいいと思い、
近くのジンギスカン屋に入ったのですが、
その時点でラストオーダー15分前。閉店45分前。

とりあえず食べれそうな分だけ肉や野菜を頼み、
とにかく焼きました!!!(笑)


これが人生初のジンギスカンだったのですが、
めっっちゃうまーーーーーーーーーーー♡♡♡
柔らかいしあっさりしてるし何枚でもイケるわ。笑


あとで調べて分かったのですが、「ふくろう亭」さんという、
こちらもジンギスカンでは有名なお店だったようで、
遅い時間だったこともあって、並ばずに入れたのはラッキーだったねと。

ラーメンは最悪翌日の空港でも食べられるし、
ジンギスカンはすごく美味しかったし、結果大満足だねとなりました。


この日はお腹いっぱいのまま就寝しました。