湘南暮らしアラサー独身女の日常

海に憧れを持つ海なし県生まれのものです。

北海道旅行①

先週の週末、北海道へ2泊3日の旅行に行ってきました!

↓ ↓ ↓ 旅のしおり

成田空港 7時発 → 新千歳空港 8時40分着

peachのセールで予約した、往復1人1万円の航空券で行ってきました。

手荷物は預けず、機内持ち込みのみにしたので

到着してからはスムーズでした。

今回はオリックスレンタカーを借りたのですが、

到着ゲートから一度外に出て、隣の建物に移動したところが

レンタカー会社のカウンターになっていました。

送迎バスでオリックスレンタカーへ移動し、手続き後、出発。

↑飛行機が到着してからここまで30分くらいだったと思います。

 

初めの目的地は、北の国からの舞台となった、富良野!!

 

拾って来た家に行ってきました。

新千歳空港からまっすぐ向かって2時間ちょっとで着きました。

正直私は全く北の国からを鑑賞したことがないのですが、

一緒に行った彼は全シリーズを網羅していて、

行きたいところのリクエストを聞いたところ、

唯一言ってきた場所がここだったので

スケジュールの一番に組みました。

入場料500円ほどした気がします。

私はあまりわからなかったですが(笑)、

ファンにはたまらないようでした。

グッズも買える売店もありました。

 

 

その後、昼食を食べにくまげらさんへ。

ローストビーフ丼。お肉が柔らかくて美味しかったです。

人気店なので事前に予約をしていきました。

(夏の期間は予約を受け付けていないようなので注意です。)

 

昼食後は、デザートを食べにカンパーナ六花亭へ行きました。

雪こんチーズ♡

チーズが濃厚で美味しかったです。

 

六花亭の後は、四季彩の丘へ向かいました。

(移動時間40分弱くらいだったような・・・)

 

とってもきれいな景色が広がっていました~~!!!

お金がかかるけど、花畑を周回するバスも走っていました。

 

私たちは、バギーがあったので乗りました。

1周2人乗りで900円!

花畑を一周するのではなく、決まった場所を1周できるとのこと。

初めて乗りましたが、面白かった!!ですが、距離が短いので

少し物足りなく感じました。

9月でしたが、まだまだ気温が高く、早めに退散しました。

 

退散後はこの日の宿泊先のある旭川へ向かいました。

1日目はこんな感じで終了しました。